Blog

【時事ネタ】

【時事ネタ】
こんにちは。仙台編集事務です。
昨日ふとカレンダーを見ながら気づいたのです。
夢のような連休まであと2週間を切っているではないですか!!と。
歳を重ねるごとに時間が経つのが早く感じると言っていた先人たちの言葉が深く胸に突き刺さります・・・

そんな昭和生まれの私ですが、先日平成生まれのTHE女子系女子と共に時間をつぶしていた時とても懐かしい暇つぶしをしました。
そう、絵しりとりです。
ペンを握りしめ、某ファーストフード店のレシートの裏側に熱い想いの丈をぶつけながら「あの頃はファミレスの紙ナプキンだったな」と、「何年前か数えたら両手じゃ・・・足りな・・・いやそんな・・・あ、足りない」と、色々感慨深かったです。
己の画力の無さに衝撃を受けつつ意外とわかってもらえる喜びを感じることが出来るなかなか秀逸な遊びだと言う事を改めて感じ、もっと世の中に広めていこうと思いました(笑)

せっかくなのでしりとりの「り」からスタートして「ん」で終わらせた1枚を乗せておきます。
ピントという名のいいわけがないと解読できないこと間違いなし!!是非挑戦してみてください(笑)

【仙台/編集事務】

【今日の一言】
最後のヤツは「す」で始まって「ん」で終わるインクを飛ばして戦う某人気ゲームです(笑)

※※※スタッフ募集中!!※※※
【当社HPはコチラ】
株式会社ニューエイジ
http://newage-inc.co.jp/

PAGE TOP