Blog

【業務の小窓】

こんにちは、仙台制作部の三浦です!
先週末に制作部ガールズ4人で開催したタコパのレポートをしたいと思います!
会場は熊谷さんのお宅。
お邪魔するなりジュースや料理が広げられていて
想像以上のパーティー感に感動…!
メインのたこ焼きは我らが長根ADが作ってくださるとのことで、
たこ焼き機の用意から生地作り、焼きの作業までを総プロデュースして下さいました…!!
電気式じゃなく、ガス式のたこ焼き機を初めて見たのですがめちゃめちゃカッコいい。まるで本物のたこ焼き屋さんみたいです。
特筆すべきは生地と焼きの作業でしょうか。
水と出汁が多めのサラサラの生地が、長根ADの手によってくるくる丸められていきます。
たこ焼きを作る様ってなんであんなにも飽きずに見てられるんでしょうか。
絶対癒し効果あると思います。
参加者全員を釘付けにしつつ完成したたこ焼きは、外カリカリ中とろとろで!!も~~う本当においしかったです。
中に入れる具材や味付けを自由に試せるのもタコパの醍醐味ですよね~。
女子受けするたこ焼きについてみんなで考えたりしたのも楽しかったです。

たこ焼きの味を真剣に味わえた、大人のタコパって感じでした。
合間で熊谷さんが作ってくれた天ぷらも絶品でしたよ!!
私も家たこ焼き極めたいなぁと思うきっかけになった、最高の休日でした☀

【仙台/制作部/三浦】

<今日の一言>
たこ焼きを撮影するのに夢中になりすぎて人の写真を一枚も撮ってなかった…

※※スタッフ募集中!!※※※
【当社HPはコチラ】
株式会社ニューエイジ
http://newage-inc.co.jp/

Facebook

PAGE TOP