Blog

【業務の小窓】

こんにちは!野球観戦したいけど日焼けしたくなくて頭を抱えている仙台販売促進部の藤田です。

会社の周りでセミの大合唱が始まりました(特にアブラゼミとミンミンゼミ)。

信号待ちの時なんかによく聞いていると、鳴き方がヘタクソなやつがいたりしてちょっと面白いです。

そして日差しがきつい!オリンピックも開幕して、もうすっかり夏本番なんですね。

ところで夏といえば麦茶ですよね!!(強引)

私は麦茶LOVEなので夏でも冬でも仕事でも休日でも毎日飲んでいますが、やっぱり夏に飲むと特別おいしく感じます。

普段は伊藤園の「健康ミネラルむぎ茶」ですが、今週はダイドーの「リラックマの麦茶」!

ボトルが可愛くてつい。麦茶って緑茶やコーヒーと比べてあっさりした飲み物というイメージですが、

・ノンカフェインなので赤ちゃんやお年寄りでも安心

・ミネラル(ナトリウム、カリウム)が豊富・ポリフェノールが含まれており抗酸化作用がある

・アリキルピラジンが血流を促進する

・虫歯の原因菌や微生物の生成/固着を予防する etc……

このようにメリットが沢山あります。麦茶すごい(語彙力)。

ちなみに、飲みすぎると体が冷えるというデメリットがあるようですが、日常の範囲内では気にならないですね。

台風の接近で何かとしんどいですが、麦茶の力を借りて頑張ります!

【仙台/販売促進部/藤田】

<今日の一言>

楽天と侍の強化試合、わしほーして嬉しい気持ち半分、侍ジャパン大丈夫か……?の気持ち半分。

※※スタッフ募集中!!※※※
【当社HPはコチラ】
株式会社ニューエイジ
http://newage-inc.co.jp/

Facebook

 alt=

PAGE TOP