Blog

【社員紹介】

皆さん、こんにちは!人材開発課の鈴木です。

本日は私から盛岡メンバーの進藤さんの紹介をさせていただきますね。

事前にアンケートに答えていただいているので、それを紹介します!

【担当の仕事内容を教えてください】

所属部署は活用促進部(PRアドバイザー)です。主に担当クライアント先へ訪問し、弊社媒体のコンテンツ活用促進にあたってのご提案をしています。

【仕事のやりがいを教えてください】

この仕事をしていて、僕がやりがいを感じるポイントは『「反響が出た」の一言』、これ一択です。クライアントの方にご提案させていただいたことや取材した情報の発信がきっかけで、「ユーザーから反響が出た。ありがとう。」がモチベーションにつながっています。

【失敗談などがあれば教えて下さい】

熱くなりすぎて失敗してしまったことがあります。入社して1年経過しそうなあたりだと、仕事も立ち回りも妙にこなれてくる時期だと思います。人によっては、「どうしてもこの自分の意見は通したい」「統計通りだから間違いない」みたいな変な自信で動いてしまうのもこの時期特有ではないかなと。僕がちょうどそのパターンの人間でした。詳細は割愛しますが、、、クライアントの方を巻き込んでのことでもあったので、とても迷惑を掛けた覚えがあります。お互いの意見を取り入れて、相乗的に質を高めていくことがよりプラスの結果を生むことができると身をもって実感できたのでいい経験でした。

【自分のためにした今までで一番のご褒美は?】

車の購入です。若いころに年上の友人が乗っていて、憧れていた車種だったので「大人になったな」と実感しました。

【求職者の皆さまへ一言】

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。僕が思う活用促進部は、主体性が求められる部署だと思っています。自分で目標を決め、そこへの道筋を逆算し、計画実行していくことが大事です。そこから出た結果から、「なぜ成功・失敗したのか」を考えられるようになることが大切になってきます。会社や部署はチームです。大きなミスも小さなミスも先輩・上司が必ずサポートやアドバイスをしてくれます。嘘を付かず・謙虚な姿勢で成功を目指し、一緒に個人・部署・会社の目標に取り組んでいきましょう。いかにも、な感じで言ってますが、僕自身そこまでうまくいってるとは思っていません。なので、この先入社するであろう方たちとも協力し合って、一緒に成長してみんなで多くの成果を出していければと思っています。たくさんのご応募お待ちしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

進藤さん、ご協力ありがとうございます。

見ているだけでほっと幸せになれそうな進藤さんです。

求職者のみなさん、ニューエイジについて参考になりましたか?

気になった方は下記のURLを参照してみて下さいね!!

※※スタッフ募集中!!※※※
【当社HPはコチラ】
株式会社ニューエイジ
http://newage-inc.co.jp/

Facebook

PAGE TOP